忍者ブログ

日本語にまつわるどうでもいい事を、適当に考えてみたいと思います。 あともしかしたら携帯電話用のFlashとかも作るかも・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YAHOO!知恵袋をご存知でしょうか?
自分の知らないことを人に聞いたり、人の質問に答えたりするサイトです。
 
そのYAHOO!知恵袋の回答部分に「たいていのことはお金で解決できます」と言う文章(と怪しいサイトへのURL)がやたらと書かれていたことがありました。
質問内容に関わらず、どんな質問にも「たいていのことはお金で解決できます」という回答でした。
 
で。
その回答、あながち間違ってない場合があったんですよね。
 
Q.切花が長持ちする方法を教えてください。
A.たいていのことはお金で解決できます
 
Q.セコい質問なのですが、「あげる」と約束しておいて、それをくれない相手にはどうしてますか?
A.たいていのことはお金で解決できます
 
Q.エクセルにマクロ計算式などを入れて、販売することは法律に触れますでしょうか?
A.たいていのことはお金で解決できます
 
まあ、その通りなんですよね。
たいていのことはお金で解決できちゃう。
オレも同じようなオールマイティーな回答を考えてみようと思いました。
 
「どうして○○なんですか?」という質問限定になるんですけどね。
「それが恋と言うものですよ」です。
 
Q.さっき牛丼の上に紅しょうがを大量に乗せて食べている人を見ました。
 牛丼の具が見えなくなるほどです。
 こんな事したら牛丼本来の味が分からなくなると思うのですが
 どうですか?
A.それが恋と言うものですよ
 
Q.なぜヤフーメールはあれほど迷惑メールが多いのですか?
 IDやアドレスを知らなくても情報が漏れているのですか? 
A.それが恋と言うものですよ
 
Q.100円ショップで購入したタオル掛け(吸盤タイプ)がすぐに落ちてきます
A.それが恋と言うものですよ
 
もしYAHOO!知恵袋で「それが恋と言うものですよ」と言う回答をみかけたら、それはオレかも知れません。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[09/30 谷脇]
[09/29 NONAME]
[04/02 谷脇]
[04/02 タカ]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
谷脇フックライン
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/03/16
職業:
会社員
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ アクセス解析
◎ 忍者アド
◎ 忍者アド
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]